ぐんまちゃんファン1000人祝う 県庁で誕生日会

上毛新聞
2017年2月20日
0219ぐんまちゃんお誕生日会

県マスコットのぐんまちゃんの「お誕生日会」が18日、県庁県民ホールで開かれた。熊本県のくまモンや島根県のしまねっこなど県内外のキャラクター8体が集合。午前と午後の部に訪れたファン約千人と共に祝福した。
ぐんまちゃんは勢多農林高生が花で作ったケーキに大喜び。他のキャラクターと一緒にダンスを踊った=写真。
誕生日は2月22日。1994年に誕生したが、県によると、7歳のまま年を取らないという。

地図 →

この付近の観光ニュース →

群馬

館林の「まつり」来て 観光キャラバン隊がPR 県庁

すぐ近く
群馬

プロの原画展示や声優トークショー 来月、前橋でマンガフェスタ

すぐ近く
群馬

2016年1~11月、群馬県内18万人 外国人宿泊最多を更新 台湾が半数近く 県誘致実り5年連続増 

すぐ近く
群馬

金井東裏遺跡の甲、かぶと初公開 古墳王国展6日まで県庁

すぐ近く
群馬

井田ヒロトさん(高崎)作の人気漫画 来月7日からTVで実写版 「お前はまだグンマを知らない」

すぐ近く
群馬

群馬の魅力を発信 歌手やモデル 観光特使に3人委嘱

すぐ近く