ぐんまちゃんの「恋ダンス」動画 沼田の真田丸展PR

上毛新聞
2016年12月27日

テレビドラマをきっかけに若者らの間で人気となっている「恋ダンス」を、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」や沼田市職員が上州沼田真田丸展(会場・同市のグリーンベル21)などで踊る映像が、動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」で公開され、話題となっている。

同市経済部が同展をPRするために作成した動画の一つ。よろい姿のぐんまちゃんが同展の入り口で、若手職員有志が沼田公園の真田信之・小松姫像の前や、真田氏ゆかりの市内寺院などで踊る姿が撮影されている。長さは約1分半。ぐんまちゃんのみの動画もある。

8日から一般公開され、24日現在、再生数は1200回を超えた。中村一喜部長は「動画をきっかけに、大河ドラマを見ていない層にも興味を持ってもらい、真田丸展に足を運んでもらいたい」と話している。同展は来年3月末まで開催する。

恋ダンスは、20日に終了したTBS制作のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで、新垣結衣さんや星野源さんら出演者が披露していたダンス。ファンらがまねして踊った動画がインターネット上に多く投稿されるなど、反響を呼んでいる。
【写真】動画投稿サイトで公開されているぐんまちゃんの恋ダンス

写真


地図

地図を開く 近くのニュース