サンタさん 泳いでるよ なかがわ水遊園

下野新聞
2020年12月14日

 大田原市佐良土の県なかがわ水遊園で、恒例の「サンタの水中散歩」が行われている。11日、来場した子どもたちはアマゾン大水槽を泳ぐ水中マスク姿のサンタクロースに手を振るなどして、交流を楽しんだ。

 毎年、飼育スタッフがサンタに扮(ふん)して実施している。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止策として、来場者が「密」になるのを避けるためにホワイトボードを使った筆談による交流はやめたが、大水槽に登場すると、子どもたちは「サンタさんだ」などと歓声を上げ、近寄って手を振っていた。

 宇都宮市インターパーク2丁目、飯島照雄(いいじまてるお)さん(62)、孝子(たかこ)さん(63)夫妻は、孫の田崎結菜(たさきゆな)ちゃん(5)と真士(まなと)ちゃん(1)と来場。水中にサンタがいると信じていなかったという結菜ちゃんは「びっくりした。お魚に餌をあげていた。楽しかった」と喜んでいた。

 23日まで毎日午前11時~正午に実施している。

地図を開く 近くのニュース