FKD宇都宮店で“宇都宮産の美味しいもの”を集めた試食販売会 10月4日まで

下野新聞
2026年10月2日

栃木県宇都宮市内産の農産物を生かした加工品などを集めた試食販売会「Utsunomiya Taste Collection~うつのみやの恵みを味わう逸品展」が1日、宇都宮市今泉町のFKD宇都宮店で始まる。4日まで。

市内の農業者、食品・流通事業者、小売業者ら約450者でつくる「うつのみやアグリネットワーク」の運営委員会が主催。昨年度に続き2回目となる。

4日間で計11者が出店。市内産のイチゴ「とちあいか」を使ったクッキーや蜂蜜入りのバターサンド、地場産卵で作ったロールケーキなどの食品に加え、宮ゆずを活用したルームスプレーなど雑貨も並ぶ。

運営委員会事務局は「まだ広く知られていないけれど、おいしいものやいいものがたくさん開発されている。宇都宮の農の恵みを新たな形で楽しんでほしい」と来場を呼びかける。

開催時間は午前10時~午後6時。商品はなくなり次第終了。

地図を開く 近くのニュース