宇都宮発!吸水性の高い「竹タオル」 宇都宮餃子会とのコラボ商品を販売
下野新聞
2026年8月31日

竹繊維タオルシリーズを商品化している竹繊維製品製造のデュプラス(栃木県宇都宮市上野町)は、宇都宮餃子会とコラボレーションしたタオルを商品化した。
コラボレーションタオルは、ハンドタオル(800円)とフェイスタオル(1600円)の2種類。吸水性が高く、菌の増殖を抑える性能がある竹繊維を使ったタオルに、宇都宮餃子のワンポイントデザインをあしらった。
タオルは宇都宮市馬場通り2丁目の来らっせ本店などで販売している。
7月末にはデュプラスの福田一夫社長(78)と、宇都宮餃子会の鈴木章弘専務理事兼事務局長(54)が佐藤栄一市長を表敬訪問し、コラボレーションタオルをPRした。
福田社長は「地域の魅力を高める取り組みをさらに広げていけるといい」と語った。
| 地図を開く | 近くのニュース |
北関東を感じる観光情報サイト 










