早咲きスイセン見頃 ひたち海浜公園

茨城新聞
2017年3月17日

 ひたちなか市馬渡の国営ひたち海浜公園で、早咲きのスイセンが見頃を迎えた。暖かな日差しに包まれた16日も、多くの観光客が鮮やかな黄色に染まった「スイセンの丘」を散策していた。
 1万8千本が咲きそろったスイセンのほか、周辺では梅の花も見頃となり、訪れた人たちは春の競演を楽しんだ。埼玉県川越市の会社員、森山浩輔さん(28)は「梅の花との組み合わせがきれい。やっと春が来た」と、笑顔で話した。
 同公園によると、早咲きのスイセンは今週末の連休いっぱい楽しめるほか、近くの松林では、今月下旬から100万本のスイセンが見頃を迎えるという。

地図を開く 近くのニュース