早咲きのユリ見頃 ハンターMT塩原・ゆりパーク

下野新聞
2016年7月28日

 那須塩原市湯本塩原のスキー場ハンターマウンテン塩原で「ゆりパーク」の早咲きのユリが27日、見頃を迎えた。あいにくの霧模様だったが、ユリを求め訪れる人たちが絶えなかった。

 約9万9千平方メートルのゲレンデにはユリ約50種が植えられ、国内最大級の400万輪が咲き誇る。同日現在でリフト下などでスカシ系と呼ばれる品種が満開となった。赤やオレンジ、白、ピンクなど色鮮やかな大輪が濃い緑のゲレンデに彩りを添えている。

 母親と訪れた埼玉県川越市藤木町、大河内和子(おおこうちかずこ)さん(57)は「こんなにカラフルに咲いているのは初めて見た。遅咲きが開花するのが楽しみですね」と笑顔で話していた。

 同スキー場によると、早咲きのピークは8月上旬まで。同中旬からはオリエンタル系と呼ばれる、香りの強い遅咲きの品種が咲き始めるという。

「ハンターマウンテンゆりパーク」営業中!〔那須塩原市(塩原温泉)〕|イベントを探す | とちぎ旅ネット
地図を開く 近くのニュース