栃木県の魅力を紹介「春・夏版」 県がプロモーション映像

下野新聞
2015年11月21日

 県は20日、本県の観光キャッチコピー「本物の出会い 栃木」に合わせて制作したプロモーション映像の「春・夏版」を、県の観光情報サイトなどで公開した。3月に公開した「秋・冬版」に続き、都会で働く女性が栃木を旅する三つの物語を通じて本県の魅力を紹介する。

 秋・冬版と同じ女性が再び登場し、招待状を手に、1人は那須烏山市の酒蔵や那珂川町の美術館などを訪ね、ほかの2人は日光や那須地区の観光施設、景勝地を舞台に、それぞれ新たな出会いを重ねる。

 1本4分前後。関東朝日広告会社(宇都宮市)と共同製作した。エピローグ編では、招待状の送り主も明らかにされる。

 映像はインターネット動画投稿サイトYouTubeや観光情報サイト「本物の出会い 栃木パスポート」ホームページで見られる。県観光交流課は「栃木に来ればさまざまな観光資源があり、心温まる出会いも待っているという映像。オリジナル音楽も楽しんでほしい」としている。

詳細はこちら