好きなすき焼き写真を 県、家族の思い出やアイデア作募集

上毛新聞
2018年10月24日

群馬のすき焼きを盛り上げようと、県は31日まで「家族とすき焼きフォトコンテスト」の作品を募集している。最優秀賞には商品券2万円分とすき焼き食材セットなどの豪華賞品が贈られる。
「一般」と「ジュニア」(高校生以下)の2部門で、各最優秀賞1、優秀賞2、ぐんまちゃん賞2作品を選ぶ。家族や友人と鍋を囲んだり、おいしそうに食べたりしている写真のほか、すき焼きが連想されるようなアイデア作品、すき焼きにまつわる思い出の写真でも応募できる。
応募は未発表作品に限り、1人5点まで。審査結果は上毛新聞紙上で紹介する。表彰式は11月25日、ギネス世界記録に挑戦する「オールぐんまdeすき焼きまつり」の会場内で行う。詳細、応募は特設サイト(https://www.jomo-news.co.jp/sukiyakiact/photocon2018/)で。問い合わせは上毛新聞社内の事務局(☎027・254・9945、平日午前10時~午後5時)へ。

地図を開く 近くのニュース