露店や和太鼓 桜の名所楽しむ 2会場でまつり 高崎

上毛新聞
2017年4月3日

高崎市の桜の名所を楽しむ毎年恒例の催し「たかさき春まつり」(同実行委主催)が1日、同市のもてなし広場と観音山・白衣大観音周辺の2会場で開かれ、家族連れが多彩なイベントを楽しんだ。2日まで。
もてなし広場では、28の飲食店のほか専門学校が露店を並べ、訪れた人が舌鼓を打ちながら和太鼓演奏に見入った。だるまの絵付け体験ブースも設けられ、子どもが「何の色にしようかな」と好きな模様を描いていた。
観音山では和太鼓や津軽三味線の演奏、フラダンスの公演が繰り広げられた。
同実行委員長の釜萢(かまやち)敏さん(63)は「普段体験できないことを楽しめる。ぜひ、足を運んでほしい」と呼び掛けている。

 

【写真】たかさき春祭りのイベントスペースで披露された太鼓演奏

地図 →

この付近の観光ニュース →

群馬

《井伊氏と高崎安中(3)》高崎城 中山道の要所守る

約150m
群馬

エルガーで堂々の幕開け 群響 新シーズン

約210m
群馬

ダンスフェス熱く fragil(太田)に高崎市長賞

約210m
群馬

高崎映画祭・来月25日から 「見るべき59作品」 地元FC協力作品を特集

約380m
群馬

撤去前に“巡礼”加速 映画、ドラマの人気ロケ地 高崎・中央銀座アーケード

約540m
群馬

《井伊氏と高崎安中(5)》高崎宿 直政に商都のルーツ 

約550m