勢関がファン交流 4月の高崎場所をPR トークショー

上毛新聞
2017年2月6日

4月に高崎市で開かれる「大相撲上州高崎場所」をPRしようと、大相撲力士の勢関(30)が4日、同市の高崎高島屋でトークショーを開いた。得意のカラオケや記念撮影、質問コーナーなどでファン約150人と交流し、会場を沸かせた。
勢関は、相撲を始めたきっかけや1日のスケジュール、趣味などについてユーモアを交えながら話し、「ファンの声援が支え。精進していくので、これからも応援してほしい」と呼び掛けた。その上で「地方巡業はそこでしか見られないものもあり力士との距離も近い」と魅力を語った。
質問コーナーでは、来場者から「ライバルは誰か」などと質問が相次いだ。最後は趣味のカラオケで「ありがとう…感謝」を披露。ファンと握手しながら今後の活躍を誓った。
勢関のファンという富岡西中3年の山崎遥馬さんは、本人からサイン色紙をもらい興奮した様子。「背も高くかっこよくてますますファンになった。色紙は一生の宝にします」と喜んでいた。
高崎場所は4月15日午前8時~午後3時、同市下和田町の新体育館「高崎アリーナ」で行われる。

問い合わせは実行委(027・212・6622)へ。

 

【写真】熱唱しながらファンと交流する勢関

地図を開く 近くのニュース