つつじ映像学習館 1万人目に贈り物 館林

上毛新聞
2016年10月5日
1004-%ef%bc%91%e4%b8%87%e4%ba%ba%e7%9b%ae%e3%81%a8%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%a4%8e%e5%90%8d%e3%81%95%e3%82%93%e4%b8%80%e5%ae%b6

ㅤ館林市が昨秋に開業したつつじ映像学習館(花山町)の累計入館者数が1日、1万人に達した。1万人目は栃木県栃木市の椎名隆弘さん(34)で、市の観光マスコットキャラクター「ぽんちゃん」のぬいぐるみや、同館の招待券などがプレゼントされた。
ㅤ椎名さんは妻の真実さん(37)、長男の慧士(けいし)君(6)、長女の暁(あき)ちゃん(2)と初めて来館した。椎名さんは「全くの偶然で驚いている。今度はツツジのシーズンに遊びに来たい」と話した。
ㅤ同学習館は同市のツツジを映像で年間を通じて楽しんでもらおうと、昨年10月にオープンした。4Dシアターに加え、推定樹齢300年のツツジの根の展示などがある。

地図 →

この付近の観光ニュース →

群馬

ツグミ、カワセミ、オナガガモ…野鳥44種観察 館林

約680m
群馬

力強い書き初め発表 ご当地アイドルも真剣 館林

約1.2km
群馬

ミス館林に3人選出 市のPR任せて 館林

約1.6km
群馬

街の目印 ピン倒れる ボウリング場跡、タワー撤去 館林

約2.2km
群馬

光の装飾 駅前彩る 東武館林駅で点灯式 館林

約2.9km
群馬

《おいしさ広がる 麺のまち館林》 日清製粉 ミュージアム

約2.9km