菜の花、チューリップ 「花の駅」満開 中之条

上毛新聞
2018年4月23日

季節の花や多彩なイベントで観光客を迎える中之条町の「花フェスタ春2018」が21日、同町折田の中之条ガーデンズ(旧花の駅美野原)で始まった。来場者は見頃を迎えた菜の花を写真に収めたり、音楽演奏に耳を傾けたりと、思い思いの時間を楽しんでいる=写真。5月6日まで。
園内のスパイラルガーデンでは鮮やかな黄色がまぶしい菜の花のほか、チューリップも満開となり、家族連れらが散策している。シンガーソングライター、Emii(エミー)さんのライブや、大道芸も行われ、にぎわっていた。
菜の花とチューリップは会期中見頃が続き、ツツジも間もなく見頃になりそう。22日は中之条小吹奏楽部の演奏やお笑いコンビ「ザ・たっち」のライブを予定している。問い合わせは同施設(☎0279・75・7111)へ。

地図を開く 近くのニュース