稚児行列きらびやか 中心街で花まつり 藤岡

上毛新聞
2017年4月24日

お釈迦様の誕生を祝う「花まつり」にちなんだ稚児行列が22日、藤岡市の中心街で行われ、きらびやかな服装に身を包んだ園児と児童27人が練り歩いた=写真。
保護者らを含む約100人が同市藤岡の一行寺から天龍寺までの約1・5キロを歩いた。
ひかり保育園の塚越海音ちゃん(5)は「冠が重くて疲れたけど、服がかわいくてうれしい」と話した。
稚児行列は、子どもたちの健やかな成長を願って同市の仏教会(竹市文光会長)が9年ぶりに行った。

地図 →

この付近の観光ニュース →

群馬

“紫の回廊”250メートル ふじの咲く丘 藤岡

約3.3km
群馬

初夏彩る大輪 柴田さん方のシャクヤク 藤岡

約6.2km
群馬

高崎玉村スマートIC 「道の駅」に“途中下車” 地域活性化へ全国初の実験

約6.9km
群馬

田んぼでリレーやウナギつかみ捕り 4日に「どろんこ祭り」 高崎

約7.1km
群馬

1万人 全身真っ黒 高崎・吉井

約7.1km
群馬

《世界遺産》高山社跡 長屋門に藤岡瓦 「だるま窯」 伝統製法で修復 往時の姿に

約8.4km