1日のニューイヤー駅伝 ぐんまちゃん衣装お披露目

上毛新聞
2016年12月24日

来年1月1日の全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)で、ぐんまちゃんが着用する駅伝ユニホームのお披露目が21日、群馬県庁で行われた。デザインの公募で最優秀賞に選ばれた中央工科デザイン専門学校1年の坂本菜々子さん(19)=前橋市荒牧町=には賞品として、ユニホームを着たぐんまちゃんの縫いぐるみなどが贈られた。

ユニホームは利根川をイメージした 水色を基調に、両脇の白いラインで爽やかさを表現。坂本さんは「小さい頃からなじみのあるぐんまちゃんの衣装をデザインできてうれしい」と喜びを語った。

ユニホーム姿のぐんまちゃんは大会当日のスタート時などに登場する。

 

【写真】ユニホーム姿のぐんまちゃんと、デザインを考えた坂本さん(中央)

地図を開く 近くのニュース