「キッズランドおやま」10万人突破 来場ペース、予想上回る

下野新聞
2016年9月19日

 【小山】JR小山駅西口再開発ビル「ロブレ」5階に5月にオープンした屋内遊技場「キッズランドおやま」で18日、来場者が10万人を突破した。

 10万人目は、家族6人で訪れた壬生町壬生丁、川村尚大(かわむらなおと)君(8)。記念品として図書カードやおもちゃ、花束を贈られた尚大君は「うれしかった」と笑顔を見せた。父の会社員祐也(ゆうや)さん(34)は「人気でなかなか入れなかったが、初めて入れたのが10万人だとは」と驚いていた。

 同施設は、昨年8月に核店舗の「イズミヤ」が撤退に伴うロブレリニューアル構想の目玉事業。オープンから毎月平均約2万人の来場者を維持していることに大木理事長は「予想を上回るペース。研修などを通して、子どもを一人で遊ばせないようにスタッフが子どもに寄り添う対応が良いのでは」と話していた。

地図を開く 近くのニュース