舞台や遊具 楽しんで ふれあい広場オープン 碓氷峠の森公園 安中

上毛新聞
2019年9月6日

 安中市が昨年度から碓氷峠の森公園(同市松井田町坂本)内に整備を進めていた「ふれあい広場」のオープニングイベントが31日、同所で開かれた。テープカットなどのセレモニーが行われ、大勢の来場者が訪れた=写真

 一昨年に開かれた「花と緑のぐんまづくり」の会場跡地6300平方メートルにハーブやバラを植えた花壇やあずまや、イベントステージ、遊具などを設けた。

 セレモニーは、農大二高吹奏学部OBらでつくる「Takasaki Green Crest」の演奏でスタート。茂木英子市長は「多くの方々に公園でくつろいでいただきたい」と述べた。

 あずまやで木工教室が開かれ、飲食ブースには行列ができた。子どもたちは「ちゃぷちゃぷ池」や「ラバーステップ」といった遊具で遊んだ=同