軽井沢の人気カフェが群馬・安中市に移転オープン! 地元の旬な素材で本格ランチ、スイーツを

長野県軽井沢町で24年ほど営業した人気カフェ「ラ・テイエ(La theiere)」が10月、群馬県安中市に移転オープンした。
店長の上原直美さん(56)手作りのメニューが幅広く親しまれ、新天地で再スタートを切った。人気のケーキやスコーンのほか、リニューアルを機に新しいメニューも提供する。
地元群馬で生産される素材を中心に使い、旬の味を生かした四季折々の料理、スイーツを用意する。
モンブランなどに使う生クリームも厳選し、本格的な味をふんだんに楽しめるよう工夫する。
日替わりの2種類のスープ(セット2530円、単品1980円)のほか、スコーン、バナナブレッドなどのスイーツがある。
コーヒーを含め飲み物は10種類前後そろえ、ケーキセットも楽しめる。
テイクアウトできるスイーツもあり、チョコシフォン(テイクアウト750円)、タルトタタン(同961円)や、プリン(同594円)など。
旬の素材を生かしたスイーツとして、12月ごろまで上原さん厳選の栗を使ったモンブランを提供する予定。
ラ・テイエはヨーロッパ風の一軒家を新築し、店内外合わせて7テーブルを設ける。落ち着いた雰囲気で、一人客も利用しやすい。席の予約がおすすめという。
上原さんは「心を込めて手作りします。のんびりしにいらしてください」と話している。
北関東を感じる観光情報サイト 









