映える写真で「るなぱあく」盛り上げよう 群馬・前橋商高生4人がフォトコン企画 14日まで写真募集

上毛新聞
2024年1月12日

前橋商業高商業科の生徒4人が、群馬県前橋市中央児童遊園「るなぱあく」を盛り上げようとフォトコンテスト「るなぱDE映えコン!」を企画した。コンテストをきっかけに同世代にも足を運んでもらおうと、14日まで園内で撮影した写真を募集している。

授業の「課題研究」の一環で、いずれも3年の小板橋貫太さん、根岸真聖さん、原悠人さん、中原里進さんが企画した。同園と共同で運営し、インスタグラムに専用アカウントを設けて写真を掲載する。「いいね」の数や同園スタッフ、山本龍前橋市長らの審査で各賞を決める。上位10作品と特別賞には、ゲーム機や道の駅まえばし赤城で使える食事券などの賞品を贈る。

続々と魅力的な写真が集まっており、4人は一層の盛り上がりを期待する。「応募期間最後の週末に遊びに来て、さらに多くの人に参加してほしい」と呼びかけている。

参加は応募フォームにアクセスし、注意点を確認の上、必要事項を入力して写真を添付する。グーグルのアカウントを持たない人はメールでも応募できる。詳細や問い合わせは同園(☎027-231-6774)へ。