ゲレンデにサンタさん そりで遊び、菓子配る 草津

上毛新聞
2016年12月26日

クリスマスイブの24日、草津町の草津国際スキー場にサンタクロースが登場し、訪れた子どもたち300人とそり遊びをしたり、お菓子を配るなどして触れ合った。
サンタやトナカイに扮(ふん)したのは、スキー場の職員ら11人。ゲレンデを滑り降りて登場すると、子どもたちからは「サンタさんだ」と大きな歓声が上がった。家族4人で訪れた西野咲良ちゃん(4)=埼玉県川越市=は「お菓子をたくさんもらった。サンタさんに会えてうれしかった」と大はしゃぎだった。
同スキー場を運営する草津観光公社によると、イベントは20年以上続く恒例行事。担当者は「多くの家族連れに楽しんでもらい、今年も大成功だった」と話した。

地図を開く 近くのニュース