シール配布施設に 「ハクション大魔王」ラリー 真岡のSLキューロク館 来てほしいでござるよ

下野新聞
2020年10月9日

 【真岡】台町のSLキューロク館が、テレビアニメ「ハクション大魔王2020」と関東周辺の施設がコラボしたシールラリー「ハクション大魔王Hug旅ラリーdeおでかけしよう!」のおでかけスポットの一つになっている。11月30日まで。

 ラリーには1都9県の54施設が参加。地域の知らない場所や近隣のエリアを楽しみながら、子どもの気付きや成長を促すことを目的に1日にスタートした。県内では、道の駅うつのみやろまんちっく村や那須サファリパークなど6施設がスポットになっている。

 無料通信アプリ「LINE(ライン)」で、企画のアカウントを友達登録し、施設で台紙とシールを受け取って参加する。シールは施設ごとに赤と青、緑に色分けされており、3色を集めるとキーワードが分かる仕組み。キーワードが分かったらLINEから応募する。プレゼントはA~E賞まであり、ハクション大魔王2020のグッズなどが抽選で贈られる。

 SLキューロク館では、売店で1点以上を購入することでシールと台紙を受け取れる。同館で渡すシールには、ハクション大魔王の娘「アクビ」がデザインされているという。

 真岡鉄道の竹前直(たけまえあたる)さん(26)は「キューロク館は親子でも楽しめる施設。これを機にぜひ訪れてほしい」と呼び掛けた。(問)同館0285・83・9600。

地図を開く 近くのニュース