親子でまつり楽しむ 餌やりやカヌー体験 前橋公園・敷島公園

上毛新聞
2017年5月1日

前橋市の前橋公園まつり(オリエンタル群馬主催)と敷島公園まつり(市など主催)が29日、両公園を主会場に開かれた。動物との触れ合いなど、多彩なイベントが行われ、親子連れでにぎわった。
前橋公園ではポニーの餌やり=写真=や県産食材のピザ作り、積み木などが人気を集めた。同市住吉町の花野真理( まこと )ちゃん(6)は積み木で城を、弟の剛琉( たける )ちゃん(5)はロボットを作り、「壊さないように気を付けなきゃ」と夢中になっていた。
敷島公園では子どもたちが魚のつかみ捕りやカヌー体験を満喫。全国障害者スポーツ大会県予選も行われた。
にぎわいを創出しようと、昨年から同日開催している。

地図を開く 近くのニュース