ヒマワリ1万本の迷路 つくば

茨城新聞
2015年8月6日

つくば市柳橋の農産物直売所「みずほの村市場」で、ヒマワリが見頃を迎えている。ヒマワリは約3千平方メートルに約1万本。畑は迷路になっており、連日、家族連れでにぎわっている。30日まで。

抽選で新米がもらえるスタンプラリーを実施中で、迷路内に設けられた10カ所のチェックポイントのうち、スタンプが隠された5カ所を探し出す。東京都内から訪れた家族連れは「きれいなヒマワリがこんなに咲いているのを初めて見た。子どもたちが笑顔で走り回るのを見てうれしい」と話していた。

運営者の農業法人みずほでは「例年以上にきれいに咲きそろった。夏休みの思い出をつくってほしい」と来場を呼び掛けている。

入場料は中学生以上300円、3歳から小学生200円。午前10時〜午後6時。ザリガニ釣りや夏野菜の体験収穫も楽しめる。問い合わせは同所(電)029(856)1090。

地図を開く 近くのニュース