こいのぼり、新緑を泳ぐ 那須塩原の板室温泉

下野新聞
2016年4月25日

 新緑が芽吹き始めた那須塩原市板室の板室温泉で、色とりどりのこいのぼり約100匹が群泳し、訪れる人を楽しませている。

 地元飲食店などでつくる板室温泉商飲組合が毎年掲げ、ことし18回目。こいのぼりは市民のほか県内外の観光客からも寄せられたという。

 青空が広がった24日は、午前中から親子連れやサイクリスト、愛犬家などでにぎわった。清流那珂川をなでる風に、こいのぼりが一斉に泳ぎ出すたびに、子どもたちは笑顔満開。自宅にもこいのぼり15匹が泳いでいるという那須町高久乙、幼稚園児平山莉珠夢(ひらやまりずむ)ちゃん(4)は「とってもきれい。つかまえられるかな」と尾びれに向かって精いっぱい手を伸ばしていた。

地図を開く 近くのニュース