ももクロ 佐野市とコラボ ♪ あすコンサート

下野新聞
2022年6月16日

【佐野】自治体などと連携し、地域全体を笑顔にしたいというアイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が17日、浅沼町の市文化会館でコンサートを開く。市は、会場を訪れたファンに市の魅力をPRしようと、ももクロとさのまるのコラボレーショングッズを販売したり、デジタルスタンプラリーを行ったりしてコンサートを盛り上げる。

コンサートは、ももクロの理念に共感した市がイベント開催協力自治体として名乗りを上げ、実現した。ももクロは先月、ニューアルバム「祝典」を発売し、現在コンサートツアー中。市によると17日のチケットは既に完売する人気ぶりだ。

コンサートでは金子裕(かねこゆたか)市長もステージに立ち、市の魅力を発信する予定。ファンに市の名所などにも足を延ばしてもらおうと、佐野高、同付属中生徒や市、県が連携し17日~7月16日、デジタルスタンプラリー「めぐるんさ佐野市」も計画している。

市の担当者は「スタンプラリーはコンサート後もファンの皆さんに市の魅力を拡散してもらうのが目的。さまざまな取り組みが、また佐野に来ていただくきっかけになればうれしい」と話している。