「個室型BBQ」オープン 那須高原TOWAピュアコテージ 3タイプ、夕食向け

下野新聞
2021年10月9日

 別荘地「那須ハイランド」内の宿泊施設「那須高原TOWA(トーワ)ピュアコテージ」(那須町高久乙)は、個室型バーベキューレストラン「BBQ village(バーベキュー・ビレッジ)」を整備し、8日から運用を始めた。宿泊者のほか、夕食だけでも利用できる。

 新施設は、コロナ禍でも森に囲まれた自然空間の半屋外施設で、安心してバーベキューを楽しめるようにした。松本賢太(まつもとけんた)取締役は「半屋外の開放的な施設なので、プライベート空間としても安心して皆で食事を楽しめる。多くの方に利用してほしい」と話す。

 バーベキューができる個室は全28室で、最大170人を収容できる。中央に飲料を提供するバーカウンターテントを配置した。その周囲を3タイプの各個室が集落のように取り囲む。

 「ROCK(ロック)サイト」(20室)は、「岩」をモチーフにして台形のフレームを組み、間伐材で作ったいすを備えた。「TORCH(トーチ)サイト」(5室)は「たいまつ」をイメージし、6本の丸太を用いたやぐら造りにした。愛犬と共に食事を楽しめる。「ロックサイトVIP」(3室)は最大8人がくつろげる空間を演出した。

 夕食時のバーベキューコース料理を含む1泊2食付きの宿泊料金は1人1万4300円から。

地図を開く 近くのニュース