華やかバラ香る 900種9000株見頃 茨城県フラワーパーク

茨城新聞
2021年5月23日

リニューアルオープンした茨城県石岡市下青柳の県フラワーパークで、約900品種9千株のバラが見頃を迎えている。赤やピンク、黄色の花が開き、園内は華やかな色彩と香りに包まれている。

4月末に一新した園内では、新品種「ユイット・カンパーニュ」などが来園者を出迎える。「香りのバラ」エリアでは、来園者が顔を近づけて香りを楽しんでいた。同園によると、例年より約2週間早く見頃を迎え、今月いっぱい楽しめる見込みという。

千葉県松戸市から夫婦で訪れた公務員、高橋正紀さん(54)は「リニューアルされたと聞いて来た。バラのはかなくも赤い色が好き。香りも良く落ち着く」と話した。

地図を開く 近くのニュース