秋の訪れ ギンナン色づく 那珂・笠松運動公園

茨城新聞
2020年9月23日

那珂市向山の笠松運動公園のイチョウ並木で、実ったギンナンが黄色く色づき、秋の訪れを告げている。並木は同園北寄りに位置し、東西約200メートルにわたって約70本が植えられている。同園管理事務所によると、ギンナンは例年同様、今月10日ごろから色づき始めたという。

訪れた家族連れなどは、鈴なりになったギンナンが爽やかな秋風に揺れる光景を、足を止めて眺めたり、写真に収めたりしていた。親子3人で散歩に訪れた日立市大みか町、須藤多恵子さん(77)は「たくさん実っていて驚いた。暑さも和らぎ散歩日和だった」と笑顔で話した。

同事務所によると、来月半ばから紅葉の見頃を迎える。

地図を開く 近くのニュース