菜の花、春の色 茨城県フラワーパーク

茨城新聞
2020年3月8日

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、イベント中止などの自粛ムードが広がる中、石岡市下青柳の茨城県フラワーパークでは7日、筑波山を望む開放的な園内で、咲きそろう菜の花を楽しむなどして気分転換をする家族連れの姿が見られた。

同園は3月に訪れる予定のバスツアーがほとんどキャンセルとなり来園者が減っているものの、園内にあるふれあいの森山頂では、子どもが菜の花と一緒に記念撮影するなどしていた。

千葉県多古町から来た佐藤こはるさん(10)は「休校でずっと託児所にこもって勉強してる。思うように外に出られなくてつらいけど、今日は解放されて楽しい」とほっとした表情を見せた。

地図を開く 近くのニュース