高原に花の地上絵 那須 ケイトウ25万株

下野新聞
2019年9月13日

 那須町豊原丙の那須フラワーワールドで、ケイトウが見頃を迎え、訪れる人を楽しませている。

 同園によると、約3ヘクタールの畑に赤や黄色、ピンクなど約25万株が植えられ、高原の爽やかな初秋の風に揺れている。小型無人機で上空から見ると、斜面に鮮やかに咲く色とりどりの花がパッチワークのように浮かび上がった。

 青空が広がった12日は、写真を撮ったり散策を楽しんだりする人の姿が見られた。埼玉県行田市清水町、主婦石浜妃代恵(いしはまきよえ)さん(62)は「那須連山も見え、カラフルで本当にきれいな景観ですね」と話していた。10月末まで楽しめるという。