ハワイの朝食 高崎で エッグスンシングス 県内初出店 パンケーキ店、オーパに

上毛新聞
2018年12月18日

パンケーキなどで知られる「Eggs,n Things(エッグスンシングス)」を運営する「エッグスンシングスジャパン」(東京都港区、村上卓也社長)は19日、JR高崎駅西口の大型商業施設「高崎オーパ」に新店舗を開業する。県内初出店で、同社として初めてテークアウト可能なカフェスタイルを採用。駅直結の利便性を生かし、顧客を取り込む。

新店舗は「エッグスンシングスコーヒー高崎オーパ店」。パンケーキやエッグベネディクトといった定番メニューを提供するほか、1杯ずつ抽出したハワイのコナコーヒーなどドリンクメニューにも力を入れる。一部商品を除いて持ち帰りができる。
エッグスンシングスは1974年に米国・ハワイで創業。一日中、ハワイの朝食が食べられるレストランとして人気を集めている。日本国内では2010年に東京・原宿に1号店を出店して以降、10都府県で20店舗を展開している。
高崎オーパ店はテラス席20席を含む50席。営業時間は午前9時~午後9時半。
開業1周年を迎えた高崎オーパは今年11月、集客の起爆剤として「東急ハンズ」が出店した。開業当初から売り上げが計画を上回るなど、連日買い物客でにぎわっている。
オーパは、エッグスンシングスの出店によりさらなる誘客につなげたい考えで、「多くの人に喜んでもらいたい」としている。