巨大わらアート8体 たくみの里 みなかみ

上毛新聞
2018年11月7日

わらで作った巨大な作品を展示する「わらアートまつり」が3日、みなかみ町の道の駅たくみの里豊楽館を主会場に開かれた。観光客らは各所に展示されたわらアートを見て回ったり、わらを編むワークショップや飲食などを楽しんだ。
たくみの里内の7カ所に、イヌワシ、イノシシの親子、SL、釈迦如来像など計8体が登場した=写真。NPO法人「わらアートJAPAN」が設計し、地元住民らが制作した。30日まで展示する。
前橋市から家族3人で訪れた上田啓寛さん(25)は「すごい。完成度が高い」と驚いていた。
みなかみ農村公園公社や町、住民らでつくるたくみの里PRイベント実行委員会が主催。わらアートの制作、展示は昨年から実施しているが、まつり開催は初めて。

地図を開く 近くのニュース