お富ちゃんいた 製糸場巡り学ぶ 富岡

上毛新聞
2018年7月24日

世界文化遺産の富岡製糸場に関心を持ってもらおうと、富岡市は21日、小中学生を対象にした体験型クイズイベント「富岡製糸場でたんけん~お富ちゃんを探そう!2018夏」を始めた。場内を巡って歴史を学ぶ。8月31日まで。
場内に市のキャラクター、お富ちゃんのミニパネルを設置。参加者は6問のクイズが書かれた「たんけん指令書」をヒントにパネルを見つけ出す=写真。
キーワードを集めて文章を完成させると、記念品がもらえる。この日挑戦した石北円佳さん(10)=東京都=は「勉強しながら楽しめる」と話していた。
問い合わせは市富岡製糸場保全課(☎0274・64・0005)へ。

地図を開く 近くのニュース