色鮮やかなアザレアの花 前橋・フラワーパーク

上毛新聞
2018年1月5日

色鮮やかなアザレアの花を紹介する「アザレアフェスタ」が2月12日まで、前橋市のぐんまフラワーパークで開かれており、来園者を楽しませている。
展示している温室内には赤やピンク、白など色とりどりの約100種400株が並ぶ=写真。樹齢が100年近いという「清朗」や高さ2メートルの「朝日」もあり、訪れた人たちが楽しそうに写真を撮ったりしている。
アザレアは、日本や中国のツツジがヨーロッパで冬季の室内観賞用の鉢花として品種改良され、明治時代に逆輸入された。
前橋市内に帰省し、祖父母ら家族6人で訪れた内山結子ちゃん(4)=東京都=は「かわいい花がたくさん咲いていてきれいだった。今年も家族みんなで仲良くしたい」と笑顔だった。
入園料は大人600円、中学生以下無料。問い合わせは同園(フリーダイヤル0120・1187・38)へ。

地図を開く 近くのニュース