鉾田市が都内でメロンPRイベント

茨城新聞
2017年6月4日

毎月6日の「メロンの日」と生産量日本一の鉾田市産メロンを知ってもらおうと、同市は3日、東京都千代田区のJR有楽町駅前広場でPRイベントを開いた。同市出身の人気お笑いコンビ「カミナリ」の石田たくみさんと竹内まなぶさんがトークショーに登場し、メロンや同市の魅力を笑いを交えてアピールした。
実家がメロン農家の石田さんは「真ん中の種の部分が実よりも甘く、絞ってソーダと合わせるととにかくおいしい」とメロンの意外な味わい方を披露。
会場では、多くの来場客がアンデス、クインシー、イバラキングの3種類のメロンを食べ比べたり、特製のメロンクリームソーダに舌鼓を打った。竹内さんは3種類の味を当てる「利きメロン」に挑戦し全て的中=写真。「とにかく甘くておいしい。多くの人に鉾田のメロンの魅力を伝えたい」と意気込んだ。

地図を開く 近くのニュース