真壁のひなまつり支局 コサージュ作りやジェルネイル体験

茨城新聞
2017年2月10日

「真壁のひなまつり」が開催中の桜川市真壁町に今月オープンした宿泊施設を利用し、11、12両日、女性向けのイベント「大人女子祭り ひなマルシェ」が開かれる。同町や筑西市在住の女性たちが、ひなまつりに訪れた人に立ち寄ってもらい癒やしを提供したいと企画。「ぜひ来て楽しんで」と呼び掛けている。

イベントでは各日とも13ブースが出展され、内容の大部分が1日ずつ異なる。オーガニックのジェルネイル体験やひなまつり向けのフラワーアレンジメント体験、ハンドクリームやコサージュ作りといった女性に特化した内容で、料金はブースごとに設定。占いや手相、軽食の販売もある。

場所は同町桜井の「見晴らしの丘 真壁『うり坊』」。街外れの山あいに位置し、真壁の町を見下ろせる。元は旅館で、リニューアルされ今月開業した。現在は試行的に日にちを限定して営業しているという。黒と白を基調とした外観や内装、地元産の御影石を使った風呂などが特徴だ。

イベントを企画した同町の大場靖子さんと筑西市の石田百合子さんは「出展者も全員女性で、女性が喜ぶイベントになると思う。いろんな人に来てほしい」と話した。問い合わせは電子メールhirakira2017@gmail.com

地図

地図を開く 近くのニュース