一番星さん 山口めろんさん 八千代町観光大使に

茨城新聞
2016年10月6日
161005yachiyo

八千代町の魅力を広くPRしてもらおうと、同町は5日、地元出身のお笑いタレント、一番星さんと元アイドルグループの山口めろんさんの2人を観光大使に任命した。任期は来年3月末まで。

一番星さんはお笑い、俳優、司会、リポーターと幅広く活躍。イオンモール下妻でのタカミメロンフェアで販売協力したり、八千代夏まつりでトークライブを行ったりと地元に貢献してきた。山口さんはアイドルユニット青春トロピカル丸で活動。テレビ、ラジオなどで人気を集めている。全国メロンサミットなどで八千代町のタカミメロン販売に力を尽くした。

同町菅谷の町役場内で行われた観光大使任命式では、大久保司町長が「今後とも農業のまち・八千代町のためにPRをお願いしたい」と2人に任命状を手渡した。一番星さんは「八千代というと千葉県の八千代市と間違われる。地元のために尽力したい」、山口さんは「タカミメロンのように高みを目指したい」とそれぞれ抱負を述べた。

地図 →

この付近の観光ニュース →

茨城

秋冬ハクサイの規格確認 八千代、JA3部会目ぞろえ会

約1.7km
茨城

火縄銃演武に歓声 坂東で古城まつり

約6.4km
茨城

絆に支えられ10年 下妻・酒店考案の地酒「嶺湖」

約6.4km
茨城

「将門記」現代語訳に 坂東市作成、企画展で公開

約8.6km
茨城

結城紬体験 「紬のふるさと体験授業」

約10km
茨城

復興へ「福幸米(ふっこうまい)」PR 販売、オリジナル料理提供 常総

約12km