「愛してるよ」妻や恋人に絶叫 嬬恋でキャベチュー

上毛新聞
2016年9月7日

ㅤキャベツ畑で妻や恋人に愛の言葉を叫ぶイベント「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」(通称・キャベチュー)が4日、嬬恋村田代の愛妻の丘で開かれた。県内外から集まった23組が、普段は言葉にしにくいパートナーへの熱い思いを絶叫した=写真。
ㅤ一人一人が台に上がり、妻や恋人に向かって「愛してるよ」「いつもありがとう」などと大声で叫んだ。中には「結婚してください」とプロポーズしたり、別れた恋人への気持ちを絶叫したりする参加者もいた。
ㅤ今回が8回目の参加となる春山淳元さん(47)=前橋市西善町=は、「この時季にここへ来て、妻への愛情を言葉にするのが楽しみになっている」と話した。
ㅤ村と日本愛妻家協会などが主催し、今年で11回目。

地図を開く 近くのニュース